「時の車輪」が熱い
ホームページホームページ > ブログ > 「時の車輪」が熱い

「時の車輪」が熱い

Jul 14, 2023

ペンシルベニア州マカンジー — 土曜日にマカンジー・パークで開催される第44回ホイール・オブ・タイム・ロッド・アンド・カスタム・ジャンボリーには、少なくとも1万1,000人が車を見に、そして思い出を追体験するために参加すると予想されている。

そして、彼らのかなりの数が土曜日のショーに来ていました。

この自動車ショーは1993年以前に製造されたモデルが参加できるが、ある主催者によれば、展示される車の最も一般的な時代はアンティークの世界ではミッドセンチュリーとも呼ばれる1950年代か60年代だという。

ブライニグスビルに本部を置くホイール・オブ・タイム・ストリート・ロッディング協会が主催するこのフェスティバルは、8月27日日曜日まで開催される。

同団体は収益から4万ドル以上を地元の慈善団体に寄付するほか、自動車業界でのキャリアを追求したい学生のための奨学金基金にも寄付していると述べた。

主催者は、昨年の参加者はわずかに減少し、エントリー総数は約10,000人に達したと述べているが、その日の混雑状況を一目見ただけで、今年は11,000人台になる可能性が高いと同じ主催者は述べた。

番組の宣伝資料では、テレビ番組「ナイト ライダー」に登場した 2 台の有名な車、レッド バロンと KITT が宣伝されました。

これらの車は、テレビ番組で有名になった車を購入または借りて、全米各地の自動車ショーで展示する TV Show Cars と呼ばれる組織とともにツアーを行っています。

彼らはお金を稼ぐ方法の一部として、参加者に有料で車と一緒に写真を撮ってもらうことを提案しています。

写真を撮り、車で旅行するトム・ジェロン氏は土曜日、自分の仕事には名誉感が伴うと語った。

「そうですね、私たちは実際のところ、ハリウッドの映画用カーやテレビ用カー、そしてそれらへの愛を守り、促進し、継続させていくことに非常に関心を持っている人々ほど、実際には会社ではありません」とジェロッド氏は語った。

ローテーション中の数台の車両: バットモービル、モンキーモービル、ミュンスター コーチ、そして最初の DRAG-U-LA は完全に復元されました。

ジェロンは、一部のファンがこれらの車に対して抱いている深いレベルのつながりと愛に、時々驚かされるが、驚かないと語った。

彼はこのことについて、特に記憶に残っていると語った。

「私はニューヨーク州でショーに参加していて、そこには66年のバットモービルがあったのですが、ある紳士がやって来て、彼は泣いていました」とジェロンは語った。 「そして彼はこう言いました。『若い頃、まさにこの部屋で(『バットマン』俳優の)アダム・ウェストと一緒にこれを見たんです。」

「そして、これが私を惹きつけたもので、私は泣き始めました。彼はこう言いました。『私はがんで死にかけています。余命は半年です。そして私の最後の願いの一つは、もう一度この車に乗りたいということでした。』

「うわー、それに対してどう反応しますか? でも、そういうことは起こります。」

ジェロン氏は、車は思い出を運ぶ器のようなものであり、それが一部の人にとって非常に大きな意味を持つ理由なのかもしれないと語った。

「彼らは、私たちが何者なのか、何から来たのか、子供たちに何を望んでいるのか、私たちの人生の琴線に触れるのです」とジェロンさんは語った。 「特別な思い出、それがこれだ。車もその一部だ。しかし実際には思い出がすべてだ。」

ショーに展示される 1,400 台の車のほとんどは新品同様の状態で、自動車愛好家は自分のエンジンが購入した日と同じようにゴロゴロ音を立てることを確認し、ワックスは自分の姿が見えるほどきれいに磨かれています。

ゲストの一人は別の道を歩むことにしました。

ローリー・ベイニーさんと夫のリックさんは、約40個のカエルのカーミットのおもちゃで飾られたライムグリーンの1928年型フォード・ロードスターを持って現れた。

それだけでは十分ではない場合、ベイニーズは小道具や看板も追加して、ロードスターがカーミットの公式大統領選挙運動車両であり、カーミットが住んでいる池の大統領に立候補するための溝の奥深くにいるという空想の世界を作成しました。

「今の我々のテーマはカーミットだ。彼は大統領に立候補しているんだ」とベイニーは笑いをこらえながら言った。 「私たちは、50 ドルのピザスライスを提供するための募金活動を行っています。また、彼のキャンペーンにボランティアとして登録することができます。」

残りのカーミット キャンペーンと同様に、ピザのスライスは架空のものです。ベイニーはディスプレイのこの部分を説明するためにプラスチック製のおもちゃのピザを設定しました。 (ただし、カクテルの正当性については何も語られていません。)